とりのこいろ

色んな事がままならない人による、だいたいのことはなんとかなると思ってもらうためのブログ

どんなふうに生きたいか

下書きにずっと入っていた、約2年前に書いたであろう内容

今更ながらアップします。

____________

社会人になってから10数年

いまだに「通学」と言いそうになるほど

学生時代で時が止まっている私

 

社会人たるものこうあるべき!

という見えない何かに

少し抵抗しているからでしょうか

 

こうあるべき!が嫌いなクセして

実のところ、自分自身が一番

カッチカチなんだろう…そう感じてます

 

満員電車にゆられ

いつまでこれが続くのかと考える

まぁそんなこと考えているうちに会社に着くわけで

足はちゃーんと、行くべき場所へと歩を進めています

 

会社という組織の中で

イチ労働力として奮闘する日々…

(奮闘してたかな…?)

「本当にこれがやりたいことなのか」

仕事を心底楽しめていないためか

そんな思いがよぎる

 

社会人となって10数年

 やっと、1人歩きを始める気持ちが整った!

 

何ができるわけでもないけど

辛くても苦しくても

自分の納得できる道を選択したい

 

私は私の心が喜ぶ仕事をして、

困っている誰かを幸せにしたい…!

 

短い人生の時間を同じ「仕事」で

使わないといけないのなら

自分の心に正直な仕事をして

生きていきたい

 そう思っています

 

f:id:torinokoiro:20190919205121j:plain

時間が経って、いい写真だと思うことも