とりのこいろ

色んな事がままならない人による、だいたいのことはなんとかなると思ってもらうためのブログ

断捨離 4日目〜挫折からの復活

断捨離 3日目に挫折した私


今日まで何もしなかったかといえば…そうだ


ただ、座して待っていたわけではない

お掃除系の本に立ち戻っていた


なので今日は、捨てる物、譲る物、迷っている物の3つに分けることにした

捨てるときは、3000円以下で買えるもの、ここ1ヶ月使わなかった物をバシバシ捨てるよう心を鬼にした


まずは数を減らさないとお話にならない


捨てた物一例

・人からもらったビンテージのうちわ 6本

・使うと思っていたベープ(もう一つある)

・いつか使うと思っていた個人情報保護シール 笑

・複数ある充電用コード

Wi-Fi ルータ

・期限切れの食材

その他いろいろ45Lゴミ袋2つ分くらい?


ホント、なんでこんなものを⁈て物が結構あって自分でも震えた


捨てても捨ててもまだ減ったように見えない


目指せ20袋分くらい!